2018年9月27日 京都は、建仁寺両足院におきまして、
一般社団法人お茶協会 主催のTea Ambassadorコンテストが開催されました。

そこで、弊社代表が
Mr. Teaおよび、Tea Ambassadorに就任させていただきましたことをご報告いたします。

今後は日本から世界への日本茶、茶道文化の発信をはじめ、海外の茶文化を日本へのインバウンド、
茶による平和社会の構築に邁進していきます。


写真:京都市長と代表岩本

「日本茶を広める」
「日本代表」と言われても、
広めるためには一歩ずつステップを踏む必要があります。
大きなビジョンを掲げながら、目の前の一人一人をお茶ファンにしていく。
そのような活動が将来日本の茶を次世代につなぐために重要になってくると思います。

ですので、もちろん就任後スケールは大きくなるかもしれませんが、
一人一人と対峙しお茶の魅力を伝えていけるよう、今後とも精進いたします。

よろしくお願いいたいします。


一般社団法人お茶協会概要
お問い合わせ先:info@welovetea.club
電話番号:050-3553-2431
担当者:西川 佳寿
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 16F 株式会社LA DITTA方

日本だけではなく世界でも素晴らしいコミュニケーションツールとして世界中で楽しまれている「お茶」。どのような間柄であっても、相手にお茶を振る舞い共に楽しむことで、コミュニケーションを円滑にすることができ、そしてお互いを知る手助けをしてくれます。
この「お茶」を日本文化の象徴とし、お茶を通して世界中の人々と交流をすることで、相互理解を深めそれぞれの自国の文化で相手をもてなし、もてなされることで、世界の平和にも寄与していきます。
この茶文化がこれからの世界を繋ぐ大きなパワーになることと確信しております
茶道の世界には庭園や茶室などの空間、茶碗、所作や作法、それに禅などの精神文化を含む様々な美学が見られます。
我々は「時空を超えた新しいお茶文化」の創造を目指し、
日本のお茶文化を起点として、時代を超えて継承され続けているこの素晴らしい日本文化とその精神性を国の垣根を超えて海外へと発信していきます。